無理なくダイエット

無理なくダイエットでは、数十種類もあると言われているダイエット 手法についてご紹介します。 ご自分にあったダイエットを探して実践してください。

  無理なくダイエットのナビゲーター   トップページ > 2007年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


クッキーダイエット

2007 - 12/26 [Wed] - 13:08

クリスマスも終わり今年は残りわずかですね。

PINGの設定はうまくいけたかな?

ランキングに興味がある人は是非チャレンジしてみて下さいな♪♪

今日は本題のダイエットに戻りますね。

よかったら私のブログを以下からお気に入りに追加して下さい!



ダイエットしても、いつも途中で挫折したり、リバウンドしてしまったり……。
そんな「ダイエット失敗組」に共通しているのは、「ため込みやすい」体
質になってしまっていることなんだそうです。

ダイエットというと、まずは食事制限を考えます。
摂取エネルギーを減らし、運動をして消費エネルギーを増やす。
もちろんこれはダイエットの基本ですからね。

ただ食べ物を制限するだけだと、その状態に対して体はなるべくエネルギーを節約し、
使わないようにします。
しかも、食事を制限すると栄養素が偏ることが多く、体の調整能力も落ちてしまいます。

とったエネルギーを燃やすこともうまくいかず、体内の不要なものを排出できない、
これがため込み体質なのです。

ため込み体質から脱出するにはどうすればよいのでしょうか。
まず、体の毒素排出機能を復活させる栄養素として、食物繊維があげられます。
ご存じのように食物繊維は体内で消化吸収をされることのない成分で、同時に
コレステロールなどをくるんで体外に排出するのに役立ちます。

直接毒素排出に役立ってくれるのだそう。
特に夜仕事等をしていてどうしても夜に食事をしてしまう方はクッキー3枚程度
をおやつに食べるようにすると良いらしいですね。

これから年末年始なので暴飲暴食には十分気をつけて下さいね。
自分の体は自分で管理できないとどんなダイエットでも失敗しちゃいますよね。

私も人ごとではないのですけどね^^;

それではまたねーー。

最後まで読んで下さってありがとう。

はまちゃんでした。

どのページにリンクして頂いてもOKです。アクセスランキング


FC2でPING!!

2007 - 12/24 [Mon] - 11:47

Merry Christmas!

今日はクリスマスイブですねー。
東京は晴天に恵まれています。
窓際に座ってPCを操作しているのですけれど、暖かいですね♪♪
みんなはどうしてるのかな?

さて、今日は昨日から調べてやっとわかたブログのアクセス増について公開
しちゃいますね。 もう、すでにご存知な方は次のダイエット記事を直ぐに書き
ますからしばらく待っててね。

FCブログの場合の設定方法です。
簡単なので是非登録しちゃいましょう!

それでは頑張って下さい。

環境設定>>環境設定の変更>>ブログの設定>>一番下にあるブログ管理
(PING 送信先)にhttp://で始まるPING送信先一覧があります。
こちらに新しいところを追加するのですけれど、数が多いので今設定されている
ところをすべて選らんで以下を貼り付け(Paste)してくださいね。

これであなたのブログへのアクセスが増えること間違いなしですから是非試して
くださいね。
ただし、中には事前登録が必要なところもあるようなので、エラーが返ってきたら
そこに入って必ず登録してください!

http://ping.myblog.jp
http://www.netplaza.co.jp/ping.php
http://ping.blogoon.net/
http://rpc.weblogs.com/
http://rpc.weblogs.com/RPC2
http://rpc.technorati.com/rpc/ping
http://ping.gpost.info/xmlrpc
http://rpc.pingomatic.com/
http://xmlrpc.blogg.de/
http://api.moreover.com/ping
http://bulkfeeds.net/rpc
http://www.accelanavi.com/anavi/ping.php
http://www.blogoon.net/ping/
http://www.31engine.com/weblogUpdates/1.cgi
http://ping.syndic8.com/xmlrpc.php
http://www.trackbackcenter.com/cgi-bin/receive.cgi
http://rpc.blogrolling.com/pinger/
http://www.a2b.cc/setloc/bp.a2b
http://www.31engine.com/weblogUpdates/12.cgi
http://ping.feedburner.com
http://ping.weblogalot.com/rpc.php
http://blogstyle.jp/xmlrpc/
http://ping.speenee.com/xmlrpc
http://www.triathleteblog.net/ping3.php
http://api.feedster.com/ping
http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2
http://ping.rss.drecom.jp/
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://rpc.technorati.jp/rpc/ping
http://ping.ask.jp/xmlrpc.m
http://ping.namaan.net/rpc/
http://ping.myblog.jp/
http://ping.naid.jp/rpc/
http://ping.fc2.com

できましたか?
コメントお待ちしてますね

はまちゃんでした。

寒天ダイエット

2007 - 12/23 [Sun] - 09:47

こんにちはーー^^

今日は朝から冷たい雨ですね。
久しぶりなんですが、この季節の雨はあまり好きじゃない!
外出したくても足がすくんじゃいますよね。

さて、今日は寒天ダイエットのご紹介です。

よかったら私のブログを以下からお気に入りに追加して下さい!




ノンカロリーで食物繊維豊富な食材、寒天はダイエットにも効果的
な食材と言えるでしょう。
トマト寒天ダイエットというダイエット方法もあります。
寒天を食べれば何をしても痩せられるわけではなく、摂取カロリー
を上回る程食事をしてしまえば意味はありません。

主に摂取カロリーを抑える目的で、主食として“寒天”を食べる食事
代替食方法と小腹が空いた時や食事前に寒天茶など飲んで暴食を
防ぐ方法の二つがあります。

意外としられていないもうひとつの役割…食物繊維は消化管内で、
糖の吸収を緩やかにしたりコレステロールを吸着、脂肪を一緒に排出
したりといった作用もあります。

寒天茶を飲む場合、食事10分前に寒天茶を飲み水分を多く摂るのが
良いみたいです。摂取した寒天が水分で膨張すると、満腹中枢を刺激、
ドカ食いを抑えられるようになります。

ただし食物繊維は脂肪や糖質の吸収を阻害しますが、同時に他の栄養素
の吸収も、阻害してしまいますので過剰摂取はよくありません。

食物繊維の過剰摂取で貧血を起こす人もおられるようなので要注意です。

ドカ食い防止のために寒天を摂取するのであれば、残念ながらリバウンド
の可能性は否定できません。

寒天がリバウンドさせるという意味ではなく、今までの食生活で大きくなった
胃袋に、満腹感を感じさせ続けるだけのために、寒天を利用するのでは、
ダイエット終了後に寒天やこんにゃくを使わなくなってしまえば、残念ながら
リバウンドの可能性は否定できないということなんです。

また、寒天はとり過ぎると必要な糖分などまで摂取できなくなってしまいます
ので注意しましょう。

以上のような注意をしっかり読んで実行して下さいね。

今日は一日家にいて楽しいことしてましょ!

ではまたねー

はまちゃんでした。

共有テンプレートで変身^^/

2007 - 12/21 [Fri] - 23:44

こんばんはーー^^・。

今日はテンプレートのお勉強に共用テンプレートを拝借してきましたよん!

高山の雪景色がとってもきれいなのでとても気にいってるの♪♪



それにランキングで10位入賞 どうも応援ありがとうね。

これからも頑張って記事を書いていきますから是非応援して下さいね。

今日はるんるんでおやすみしまーーす。

また明日ね

はまちゃんでした。

太もものダイエット

2007 - 12/20 [Thu] - 20:01

こんばんは♪♪

昨日は疲れて早めに横になってしまったの。
だから記事も書けずにゴメンナサイ!

最近、朝でかけるのがおっくうになるくらい寒いですねー。
私のいる練馬は東京の北に位置するから都心よりも2度くらい寒いの。

さて、今日のテーマは太もものダイエットです。

よかったら私のブログを以下からお気に入りに追加して下さい!



また、脱線するけど、練馬は大根の産地として有名です^^;;

普通のダイエットに成功しても太ももや下半身部分をきれいにダイエットするのは
なかなか難しいでしょう。 普通のダイエットの成功も難しいけどねーー。

体重を押さえられたら次は太もものラインを美しくダイエットさせましょう。
血行や水分代謝も改善するダイエット法ですので、足の疲労回復やむくみにも効果
があります。

特に、両方の手のひらの下部をぴったりとあてて、力を入れて上から下にこすります。
終わったら今度は下から上へと力を入れ、つかむようにマッサージします。

何度か繰り返し、筋肉が張ってくる感じがしたら終わりにします。
椅子に腰掛けます。足はそろえてリラックスさせてください。

親指と人差し指で、膝のお皿を両側からつかむようにしてマッサージします。
お皿を持ち上げるようにしたら、お皿の両側を30回ほど押すようにマッサージします。

椅子に腰掛けて、足はリラックスさせます。
両方の手のひらの付け根で、力を入れて弾ませるように上から下へ30回くらい足を
たたきます。

もちろん、1回だけしたところで、疲労回復やむくみにはききますが、ダイエット効果は
得られないでしょう。コレを毎日続けてみましょう。少しずつですが効果が感じられる
ように根気よく、続けてみましょう。

練馬大根って言われないように私も頑張らないと・・・

皆さんもくれぐれもご自愛下さいネ!!

はまちゃんでした。

(つづく)

チョコレートダイエット

2007 - 12/18 [Tue] - 20:13

こんばんは。

今日はチョコレート大好きな私ならではのダイエット。
HERSEYが大好きで、アメリカのHERSEY PARKまで出かけちゃいました。
キスミーCHOCOLATEとか大きな板チョコをほおばって、トロッコみたいな
乗り物でCHOCOLATEの製造過程を見学できるの。
NYから車で8時間、一泊での旅行を友達と一緒に行ってきました。

さて、ここからが本題です。

チョコレートダイエットとは、カカオ含有量70%以上のチョコレートを50g(板チョコで半分)
程度1日に数回わけて食べることにより肥満を防止してくれるダイエット方法です。

チョコレートと聞くと、高脂肪と高カロリーでダイエッターには何かと攻撃されがちです。
しかしチョコレートの成分はダイエットと健康に効果があるのです。

ダイエットに使うチョコレートは1.カカオ含有量70%以上のチョコレートを選びましょう。
また1日の摂取量は50gに抑えるようにし、食事の前など空腹時に摂取するようにしましょう。

チョコレートの主成分でもあるカカオには、タンパク質やアミノ酸、脂質、糖質、食物繊維、
ミネラル、ビタミンEなどたくさんの栄養素が含まれています。
また、カカオに含まれるポリフェノールが血液をさらさらにして代謝をアップしてくれます。

つまり、脂肪分解酵素リバーゼの働きを抑え脂肪が血液中に残るのを防ぎ体脂肪率を
上げにくくする働きがカカオにはあるのです。

そのカカオがダイエットに効果があるのです。食欲の旺盛な方は食事をする20分ぐらい
前に適量のチョコレートを、味わう程度食べます。

食前にチョコレートを食べることにより、満腹中枢が刺激されいつもより食事の量が少なく
なります。また チョコレートの甘い香りには、集中力と記憶力を高めてくれる効果があり
ます。

さらにカカオはストレスによって増加するホルモンの分泌を抑え、精神的なストレスに
対する抵抗力を強めてくれます。

という効能があるので、私にはぴったり。

チョコ好きなあなた是非トライしてくださいね。

いつも最後まで読んでくれてありがとう!

また、明日に

はまちゃんでした。


ダイエットとは Wikipediaを見てみましょう

2007 - 12/17 [Mon] - 18:03

昨日は本当に沢山の訪問ありがとうございました。

ブログジャンキーって本当に効果あるのですね!

まずはダイエットの定義ということで、Wikipediaを見て下さいね。
こちらが違っちゃうとあなたは別の方向に向かっちゃうので確認が必要ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88

その上で、耳つぼダイエットを紹介していきますね。

私は最近の2年半を中国で生活してましたの。

そこで漢方医学とかに出会って、その歴史の長さに驚いています。

中国の人は強く漢方を信じていて、日本の風邪薬を差し上げても飲んでくれないの。^^;;

日本のお薬よりお水をしっかり飲む方が体に良いっていいますから・・・

そんなこともあって少し漢方を調べたことがあったわけ。

お医者様ではないので、医学的な見地での効能はあまり分からないので、
体験者の意見を参考にするのがいいのではないかなーって思うわけ。

私が参考になったのは、http://www.earth-eco.net/tubo/diet_ear.htm
こちらはツボの位置を図解してくれてます。
図による解説が分かりやすいので参考にしてほしいの。
※決してこちらへの勧誘ではないのでお断りしておきますね。

ダイエット日記というのがあってこちらに多くの体験者からのコメントがでています
のでこちらもご参考にしてネ!
http://dietnikki.com/bbsb/name_diet_sub_964_page_0.html

それではまたねー

☆☆はまちゃんでした☆☆


耳つぼダイエット

2007 - 12/16 [Sun] - 17:24

今回は耳つぼダイエットです。

いろいろなダイエットがありますが失敗してきている方もいらっしゃるかと思います。
多くのダイエットで使用としていることをまとめると食欲中枢を刺激し 満腹感を得る。
食べる栄養素を考え 運動する。と言ったことになると思います。

そこで、耳つぼダイエットというものにチャレンジしてみてはどうでしょうか?
さまざまなツボは耳に集約しています。
4000年の歴史の東洋医学では「さまざまなツボが耳に集約している」といわれます。

中国における耳針療法から発祥した、耳ツボを使った治療法は、紀元前からあるそうです。
耳つぼダイエットとは耳にある「食欲中枢のツボ」を刺激することによって、本来の健康な
体のバランスを取り戻して「太る体質」を根本から変えようというものです。

体重を減らすだけならば食べなければいいのですがこれは「やつれた」だけです。
健康でなければ美しくない! ・・・ 健康的に美しく痩せることを目指しましょう。

つぼを刺激して“食欲”を極力減らす、“食欲”を我慢するストレスもなくなります。
耳には様々なつぼが集まっています、耳つぼダイエットは専門の方からアドバイスを
得るか書籍等を参考にして進めるようにしましょう。

ネットにも沢山の耳つぼダイエットの記事がありますね。
こちらも積極的に参考にして目指せー5kg!!

次は耳つぼダイエットの参考サイトをご紹介しますね。

今日の散歩は耳がちぎれるって感じるほど風が強かったわ。
後2週間で2007年も終わりなんですね。

風邪を引かないようにお体に十分気をつきてね!

はまちゃんより。





こんなにたくさん来てくれてありがとう!

2007 - 12/16 [Sun] - 14:12

わーい たくさん来てくれてありがとう

ちょー感激!!!

東京は天気がいいけど、気温が下がっているみたい。

でも、運動のためにこれからお散歩してきまーす。

いろいろなダイエットに挑戦中のあなたに一言。

           ☆☆---今度一緒に散歩したいですねー☆☆

戻って来たらまた一つアップしようと。

では See you later in this afternoon!!

はまちゃんより

広告

2007 - 12/15 [Sat] - 15:16

--------------------------------
【PR】
【TIMELESS COMFORT + 212K】 online shopがリニューアルオープン記念【1・2・3プレゼント】キャンペーン開催中!

【1】毎日毎日当たる!合計60名様 メルマガ登録するだけで大人気商品アグロナチュラのローズシリーズ ケア商品をプレゼント
【2】1万円以上お買い上げで期間中3名様にステキな賞品をクリスマスプレゼント
【3】何を買っても10倍ポイントプレゼント
ex:iPOD対応マランツCDシステムCR201 55000円⇒5,500円分ポイント 
詳細はコチラ

--------------------------------

スタートダッシュ と 野菜ダイエット

2007 - 12/15 [Sat] - 10:55

こんにちはー

ブログデビュー3日目で3投稿しようとしてます。

ちょっと続けることできるか不安ですが、この師走にスタートダッシュして
頑張ってるとこみんなに評価してもらいたいから。

という訳ではないのだけど、お正月をゆっくり過ごしたいのでガンバるね!!

私は臭いが強い野菜が大の苦手。

野菜だけでなく臭いのきつい食べ物も全くだめなの^^;;

みんなはどうかなー?

さて、今日はキャベツダイエットです。

時々、ほんとうにキャベツだけを食べてダイエットしようとする人がいますがそれでは栄養バランスが崩れてしまいます。

ダイエットというよりも断食になってしまうでしょう。
パンやご飯などの炭水化物の代わりに千切りやザク切りにしたキャベツを食べるという方法。

レタスなどの他の葉野菜で代用も可能です。嗜好さえあえばダイエットに有効な方法です。
ただし、キャベツ等を食べる際に油をたくさん使ったドレッシングなどを使うのは控えましょう。また、おかずを少なくしすぎてキャベツ断食にならないようにも注意が必要です。

キャベツはそのほとんどが水分と食物繊維ですから、煮ても焼いてもダイエットをサポートするヘルシー食材です。品種を変えればほぼ一年中手に入りますので冷蔵庫に常備して、日々の料理に積極的に利用しましょう。

キャベツを使えば使うほど、カロリー控えめのヘルシー料理になります。食前に一定量のキャベツを食べることにより咀嚼の回数を増やし満腹中枢を刺激することで、その後の食事量が少なくても満腹感を得られるようにすることが出来ます。

満腹感が得られてもキャベツが中心では気分的に満足できないかもしれませんね。その辺は自分で我慢できるように頑張ってみましょう。

満腹感が必要な方には最初が厳しいかも。
でも慣れてくるとそうでもないから、他のダイエットがうまくいかなかったひとにとっては試す
勝ち大いにありってところかしら。

今日はこの辺でペンを置きますね。
いやキーボードからバイバイというのが正解^^;;

また直ぐに書きますから待っててねー

今日は中国語で再見<さようなら>

☆☆はまちゃんでした☆☆



豆乳ダイエット

2007 - 12/14 [Fri] - 14:33

今回は豆乳ダイエットでーす。

もうご存じの方が多いとは思いますが、大豆をゆでて、すりつぶし、絞り出した乳状の液体を豆乳と言います。

豆乳は日本人には馴染みのある食品と言えるでしょう。

「畑の肉」とよばれる大豆は、ローカロリーでありながらバランスよく栄養素を含む自然健康食品の代表選手。

豆乳は大豆とほとんど変わらない栄養素をふくみます。
大豆には「大豆サポニン」と「大豆ペプチド」がふくまれています。

「大豆サポニン」は脂肪・糖質の吸収を遅らせてくれる成分、「大豆ペプチド」は吸収してしまった脂肪の燃焼をうながしてくれる成分です。

大豆製品のなかでも「豆乳」をおすすめするのは「液体」だから。固形の豆腐にくらべても成分の吸収が優れているんです。 各成分に活躍してもらうためには、※毎食前に※飲むことも大切なポイントです。

食事の量も自然とすくなくなります。豆乳はそのまま飲んでも良いし、寒い時に暖めて飲んでも良いでしょう。

その時に、大豆特有の甘さを感じるために砂糖やはちみつを入れないで飲みましょう。また最近は、コンビニエンスストアなどで売っているジュースにも豆乳を使ったものがありますのでそういったものを利用しても良いでしょう。

いろいろなタイプのものを試していれば毎日飽きないで続けることができるんじゃないでしょうか。

豆乳が苦手って方には少しつらいかな?! でも、効果は期待できますので、是非トライして下さい。

次回は、キャベツダイエットです。

あなたのご感想をお待ちしてますね!

それに、今まぐまぐにダイエットをテーマとしたメルマの発行を申請中なの。
審査が通ったらブログでもお知らせしますね。

See you next time!!


出産後のダイエット

2007 - 12/14 [Fri] - 04:31

こんにちは

初めまして。
ダイエットの「はまちゃーん」です。
どうぞよろしくネ♪

なお、コメント、トラックバック、友達LINK FREEでーーす。

これからダイエットについて書いていきます。

週に1回はアップしていきますので楽しみにしてネ

1.産後ダイエット

出産は女性にとって非常に大きなダメージがあります。
特にカルシウムが減少し、骨粗蒡状態になります。
その回復期である産後にダイエットをする場合には、通常時に比べて方法等を良く検討しなければなりません。
また、授乳もありますので、サプリメント等の摂取は医師等の指示通りに行いましょう。

無理はしない方が良いけれど、体型は戻したいですよね。
念のため、産後ダイエットの前には医師からアドバイスをもらうようにしたほうが良いでしょう。

出産後は基礎代謝が著しく落ちるといわれます。
積極的に運動しましょう。運動しないで食べると確実に太ってしまう時期ですので要注意。
腹筋等で筋力をつけながらウォーキングなどで効率よくカロリーを消費できれば理想的です。

病人ではありませんから、何でも食べられます。栄養のバランスを考えて摂ります。やはり栄養のバランスといえば、玄米や豆類を中心に摂るのが一番。

ただし、日本人は米や豆等を自然と多く接種しているのでその点は注意しておくべきです。

カロリーの量を押さえることよりもカロリーを消費することを考え、食事はフルーツや野菜などもしっかりとるようにして、栄養のバランスを考えるようにしましょう。

ということなので、余り無理せずに時間を掛けて元の体型に戻して下さいね。

育児は睡眠不足との戦いなので、とっても大変な時期ですが、頑張って下さいね。

次回は豆乳ダイエットについてです。

ではまたねーー

-------------------------- P R -------------------------------

関係者騒然!短期間で2ケタ達成!?バイオプロビデンス


●モニターさんの短期間×別人のような変わりっぷりにびっくり・・!
注意事項をよく読んでくださいね!
●話題の成分バイオペリンだけでなく、スペシャル級のメンバーを続々と配合!
●いつもトライアスロン状態!?2ケタも夢じゃない。
●数量限定生産なのでお早めにどうぞ!
>>ここからどうぞ




 | HOME | 

お勧め


三省製薬DERMEDは、成分の開発を半世紀にわたり実施した結果、誕生した美白スキンケアブランドで、お試しとして初回のみ5,600円(相当)→初回限定【1,575円】(税込)
更に、今ならプレゼント付きです。
■次回購入時に1,050円分お値引きになるクーポン券
■紫外線を防ぐ化粧下地のサンプル2回分
■モイストファンデーション(4色・各1回分)
■「美白力」がわかる小冊子
デルメッドの試供品の申し込みは>>こちら←から


地域・生活者コミュニティサイト(無料登録)



ともだち探すなら「みなくる」(無料登録)

プロフィール

hamachan

Author:hamachan
ようこそ!「無理なくダイエット」に。

私はメタボになりそうなはまちゃんです。

海外が長かったので、食生活も欧米型になっているのが原因かも。
当時はジャンクフードをこよなく愛し、昼休みには必ず食べてました。
McDonald、KFC、Friday、Streetの屋台など近くに沢山ありました。
また、サンドイッチもたくさんの種類があり、本当に楽しんでいました。

その結果が今なので、これらの生活から抜け出すことから出発しない
といけないのかもね。
ということでいろいろとダイエットのことを調べ、それを中心に記事に
しています。
これからも色々と調べていきますから楽しみにしてくださいね。


月別アーカイブ

カテゴリー

日本全国の天気予報


-天気予報コム-

PR

URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
Otock!!クーポンあなたのお店に集客するならこちらがお勧め!

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


FC2Ad

